うだっくのポケカ部屋

ポケモンカードについて気ままに投稿します!

とりあえず買えば良し!? ニンフィアexデッキ ソウルブレイズexデッキ

こんにちは!うだっくです!

 

今日は、2024年8月30日に発売される「ニンフィアexデッキソウブレイズexデッキ」を紹介したいと思います!

 

結論から言うと、絶対買って後悔(#^.^#)しないデッキになるかと思いますで、紹介していきたいと思います!

 

 

筆者は予約済みです!(#^.^#)

 

 

ニンフィアex】

 

イラストがカワイすぎです!!!!

 

あと、エンジェライトが強すぎます。。。

 

ナイトワンダラーのニンフィアのミスティックリターンがコインがオモテであることと、1匹だけを山札に戻すのに対し、こちらは2匹選ぶことが出来ます。

 

エネルギーさえ揃えば、強力で、相手がルギアvstarデッキなら、アーケオスを山札に戻すことが出来ます。

 

さらには、最近人気の、レジドラゴvstarデッキや、タケルライコexデッキに採用されているオーガポンexを山札に戻してシステム妨害しても良いのかなと思っています。

 

ただ、このポケモンだけをメインにしちゃうと、攻めきれずに負けてしまう気がするので、アタッカーは別のポケモンも用意した方が良さそうです。

 

 

 

 

イーブイ

 

ブーストしんか!バトル場にいるだけで、最初の番から進化できるので、強力だとは思います。

 

ただ、ニンフィアexの3色エネルギーのことを考えるとガラスのラッパを使用するためにすぐには進化させたくないという考えもあるので、ブーストしんかの使いどころは考えないといけないですね。

 

もしくは、わかばのめぐみのリーフィアに進化させて、ベンチのイーブイニンフィアex)にエネルギー加速させる方法もあるかと思います!

 

さらに、ベンチのイーブイがきょうめいしんかであれば、そのままニンフィアexに進化できちゃうので、速攻性はあるかと思います。

 

ただ、手元にイーブイ2枚、リーフィアをそろえておく必要がありますので、そこが課題かなと思います。

(ポフィン、ハイパーボールが必要かと。。。)

 

スピンロトムイーブイそろえることもできるので、意外と使いがっては良いかもしれないですね。

 

それに、他のブイズexカード出るんじゃないかと思いますので、手元にあって損はしないカードだと思ってます!

 

楽しみなカードですね!

 

 

 

 

 

マリルリ

 

ふつうに強すぎだと思ってます!きらきらシャボンのおけげで、すてみタックルのエネが1つで使えるところがやばいです!

 

たねのテラスタルポケモンでも良いので、場にそろえるのは、そんなに難しくないと思っています。オーガポンexあたりが使いやすそうです。

 

エネ1で230ダメージはやばいです!!!

 

一番の目玉カードかなと思います!

 

 

 

 

【テラスタルオーブ】

 

最近はテラスタルポケモンを使用することが多くなったので、使い道がたくさんあるんじゃないかなと思ってます。

 

リザードンexやドラパルトexを持ってきやすくなるのかなと思います。

 

ハイパーボールでも良いですが、手札を2枚トラッシュしないといけないので、こちらの方が使いやすいかもしれません。

 

個人的には、進化テラスタルポケモンが主体のデッキ+ほうせきさがしのヨルノズクと相性が良いのかなと思いました。

 

 

 

 

【プレシャスキャリー】

 

使い道が極端になりそうなカードだと思います!

 

思いつくのが、ゼロの大空洞と、パルキアvstarとの組み合わせが良いのかなと思いました。

 

あとはレジギガス!!!!(^^)!

 

ただ、最初に引くからこそ強いカードだと思いますので、引けなかった時やサイド落ちした時はいっきに使い道がなくなるカードでもあるのかなと思いました。

 

それなら、プライムキャッチャーを入れておけばいいのかなとも思いますが、今後のいろんな人の使い方に期待できるカードだと思いました!

 

 

 

 

【ソウブレイズex】

 

イラストがホントカッコいいですよね!!!!

 

わざについては、実際に使用するのは、しんえんほむら一択になるんじゃないかなと思ってます。アメジストレイジの280ダメージも大きいので使ってみたいですが。

 

しんえんほむら要因なら、デッキにエネルギーは最低でも16枚は必要になるんじゃないかなと思ってます。

 

10枚トラッシュで230ダメージ。15枚トラッシュなら330ダメージ!

 

ちょっとどういう状態で使えるのかまだ分からないですね。。。

 

かがやくゲッコウガと相性が良いのかなと思います。

 

でもカッコいいから使ってみたいです!

 

アヤシシV、ばくえんのうずのリザードンex、リザードンvstar、らせんごうかのゴウカザル、マグマの滝壺。。。。うーん。(*´ω`)

 

 

 

 

【カルボウ】

 

今まで、いろんなカルボウがありましたが、このカルボウが最強で良いんじゃないでしょうか!?

 

HPが70あって、ドラパルトex対策にもなりますし、1エネで20ダメージもあります!

 

カルボウ使うならコレ!って感じですね!(^^)!

 

 

 

 

ヨルノズク

 

優秀すぎるカードの再録ですね!

 

スターターデッキに早速、収録されているのはうれしい限りです!

 

枚数が足りないよ!っていうことなら、購入してもいいと思います!

 

 

 

 

【パーフェクトミキサー】

 

山札から好きなカードを5枚トラッシュできるのは、単純に強いと思います!

 

ぜひ、持っておきたいカードですね!

 

バトルコンプレッサーみたいなカードですね!

 

使用するなら、やはりルギアvstarデッキ、レジドラゴvstarデッキ、ケケンカニ・ミガルーサデッキ、だんけつのつばさデッキ、古代バレット、あたりになるのでしょうか。

 

ただ、ルギアvstarデッキに関しては、レガシーエネルギーの方が強そうですね。

 

レジドラゴvstarデッキは、レガシースターが残っていれば、中盤でほしいカードをあえてトラッシュさせて、手札に加えることも可能なんですね。

 

ヘイラッシャのいかりちらすがトラッシュにあるシャリタツの枚数×50ダメージで、ダブルターボエネルギーも使えるので、面白そうだなとは思いました。

 

サイド落ちされると、ダメージが落ちるのが厳しいですね。

 

 

以上が、私のきになる注目カードでした!

発売が楽しみすぎます!

 

まだ今からでも予約は間に合うので、ぜひ購入の検討をしてみてください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ふるいちOnline】

ニンフィアex デッキ

 

 

ソウブレイズex デッキ

 

 

筆者

 ポケカ大好き1児のパパ きままに投稿中!

 ポケカ歴は「未来の一閃・古代の咆哮」からの初代復帰組です。

 YouTubeTikTokInstagramで うだっくのポケカ部屋 を運営しています。

 ポケカの新弾やオリパの開封動画を主に投稿中!

 

X:https://x.com/udakku1105

YouTubewww.youtube.com

TikTokhttps://www.tiktok.com/@dakkuu88?is_from_webapp=1&sender_device=pc

www.tiktok.com

Instagramhttps://www.instagram.com/udakku1105/